気軽なタイのインスタント麺

近所のディスカウント店で、ワンパック5食入りで198円、一食が40円って、安いですよね?ところがコレが馬鹿にできません! ちょっとタイ気分にぴったりの良い味です!具は入っていませんが、刻んだネギでも入れるだけでなぜかレモングラスと重なったりして、妙な満足感が有ります。
あえて魚介類など、具を入れようとしないで、このままの方がイイかも! 気のせいか魚肉ソーセージが合いそうな気がする。どうだろう?

↑ iPhone4Sのカメラよく写るなぁ!凄い。
そんなこんなのある日の昼ごはん。「白菜の古漬け」を入れたら?旨いかも!・・・とひらめいた。イメージソースはカオソイ!同じくタイの麺料理「カオソイ」には高菜のような酸味の効いた漬物が一緒に供されることが多いとか?

蒲鉾が残っていたので、入れてみた。
いやぁ、、慌ただしいクイックランチにはピッタリ!元々のトムヤムクン風味の酸味に加えて白菜の酸味がいい感じだ! 蒲鉾などの練り物とも相性がいい。そういえば、ルークチンという白身魚のはんぺんを入れる麺料理もあるし、あながちずれていないようだ!
手軽に作れて、寒い日にピッタリ! 美味しかったぁ! ごちそうさまー

ちなみに、このインスタント麺は値段は違いますがカルディや色々なディスカウント店で売ってます。見かけたら是非お試しください。


 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~