ゼロ次会は「こーちゃん」@北朝霞

  • 2012年1月28日・・・北朝霞で食事会だ!

年齢とともにせっかちになるのか?待ち合わせ時間より「早め早め」が習慣化している。この日は初めての場所だったので更に早く家を出た。
なんと1時間も早く着いてしまった。駅前にはマクドナルドも有るのでWi-Fiでネットなど見て時間はつぶせるが、、いい歳のオジサンが時間つぶしの図もかっこ悪い。まあどこに行っても待ち時間が短くはならないが、どこかで本でも読むのがオジサン的な最良の時間つぶしだろう。

しかし、そう上手く行かないのがオジサンのさが。駅の北口の居酒屋に吸い込まれてしまった。「牛串煮込み」の文字がまぶしいぜ!

お店は赤が基調?のインテリアと黄色いお品書きの短冊・・・やっぱり、ホルモン系が旨そうな予感がする、、5本セットや7品セットがお得かと思ったら単品でも同じじゃん、、

お通しはキャベツに酢醤油風のドレッシングを掛けたもの。お箸が韓国の「チョッカラ」・・・インテリアからして韓国系のお店なのかな?、、だとするとキムチが美味しいかも?

キムチは350円。量は多めだぁ、、浅漬けというか?スーパーで売ってるトロミ添加剤入りに似た味だけど、食べ進むと、なぜか?意外に好印象だったり、、

最初の目的だったホルモン串も食べねば、、ホルモンとふわふわを注文。小腸と肺でしょう。・・・薄味だけど味が染みててうまい!一本130〜150円と懐にも優しい。次回はいつ来れるか分からないが,ホルモン系をもう少し食べたいですね、、
ゼロ次会ですから、色々食べるのもナンですし、、ここはサクッとお勘定。ホールのお姉さんの明るい接客もイイ感じ!知らずに入った割には「当たり!」でした。ごちそうさまー
お店のサイトはこちら→http://www.totoya-food.com/gyukushi/gyukushi.html


 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~