生たらこの醤油漬け・自己責任だが怪我の功名?

  • これなんだっけ??

昼ご飯時、家に食べに帰ると、冷蔵庫に見慣れない物が、、何かトロリとしている。醤油のような色だが、赤みもある。何だこれ?食べ物か?何かのタレかつけ汁か?
少し食べてみた、、魚の卵か? 美味いが何だコレ? たぶん魚卵だが、よく分からないのでそのままにして別のものを食べた。事務所に帰り「あれは何?」妻に問う。

  • 生のたらこの醤油漬けよ。

え?あれは加熱用で売ってたよぉ!

  • えー?生食用じゃないの?

てっきり煮て食べるものと思い込んでいたが、、?知らずに食べたが何の違和感もなく、お腹を壊す事もない。…生でも食べられるんだ!(自己責任だが、、)
夕飯は気にしないで、ご飯にぶっ掛けて頂いた。旨いのだ! 子供達もみな食べたが、体調を崩す事もなく(笑) 美味しく頂いた。

どなたにもオススメ出来ませんが信頼できるお店のものなら、こんな食べ方もアリかもしれません。しかし、あくまで自己責任でお願いします。(大笑)
追記:作る場合はデパートなど信頼のあるお店でお買い求めください。その後何度も作っていますが、あっけないほど簡単で、美味しく頂いています。

 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~