旨いんだが?旨辛モスバーガー@東府中店

  • 旨いが、印象が薄いか?(ごめん)

テイクアウトで持ち帰りました。崩れる事なく綺麗ですよ!メニュー写真の様な高く盛り上がったフォルムと、たっぷりのソース!
モスバーガーファンと言いながら実は久しぶり、というのは・・・このところハンバーガーの様な「口の中でごっちゃになる味」を敬遠気味でして、ちょっと遠ざかっていました。さて、新しい旨辛は如何に?

確かに具の「一つ一つの味わい」は旨いよね、、旨いがハンバーガーとしてのインパクトは薄い様な?なんだろう?ハンバーガーって不思議な食べ物ですね。一つ一つの具が美味しければ全体としても美味しいはずなのに、不満は無いが?何だろう?この気分は?
個人的な趣味では、今までのストレートな味の方が好きだな。(^^;; しかし今まで以上にたっぷりのソースは特筆ものの嬉しさ!食べ終わったあともバーガー袋にたっぷり残るので、スプーンでしっかり頂きました。

生産者の顔の見えるハンバーガーとは!驚いた!各お店によって産地が分かるという事かも知れない。食の安全のアピールか?
今日買った東府中店では私より少々おねえさん?が丁寧に接客してくださって気持ちがいい!家に帰っても形が崩れないのも凄い。何かコツが有るのかな?
面白いのはマクドナルドと比較すると、カロリー低めですね。軒並み500kcalオーバーが当たり前のマクドナルドに比べ400を切っています。野菜が多めなのでしょうか? 私にとってハンバーガーはおやつ感覚なので、カロリー控えめは嬉しい。カロリーが高い事もハンバーガー離れしていた理由で、そんな意味でもモスバーガーはイイね。


 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~