牛鍋丼@吉野家、小金井店

  • にわか吉野家ファンになった私、、牛鍋丼も早速頂いた。

数週間前まで牛丼に差が有るのか?という狭い認識だったが、先日のエントリーで、考えが一変し興味が湧いてきた次第です。
前回訪問の中から、有名所三社で料理や接客が丁寧なのは吉野家がダントツかと。ファーストフードながら食事をしている満足感が有りました。

  • ↑盛りつけにも気遣いを感じる。

牛鍋丼は牛丼の「廉価版の位置付け」かと思っていましたが、美味しいですよ!しらたきや豆腐が入っているので味に変化があって私はこちらの方が好きですね。味付けの具合がイイ感じです、、牛丼と同じく、具とご飯を一緒に食べる「口内調味」としてよく考えられているのでしょうね、、美味しい。
すき家と違い盛り付けにも気遣いが感じます。焼き豆腐が丼のどこに装うか決められているのでしょう。
この気遣いは値段の安い高いでは無いようにも思うが、この点でも吉野家はポイント高いです。

 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~