LUMIX GF1用のEVF

  • EVF、電子ビューファインダーと呼ぶようです。鮮明度やピントの山の認識度など、光学式ファインダーには遠く及びませんが、有るか無いかは大違いです。ファインダーは写真を撮る「積極的」な姿勢には不可欠でしょう。


不要な光をカットするフードは屋外以外でも大活躍で、ヌケの良い画像にはこれも不可欠です、、コンパクトがウリのミラーレス(最近の名称はノンレフレックスだっけ?)ですが、我が家のGF1は私と同じく太り気味、、

ファインダーの液晶画面は一昔前の様な描写で、何となく安っぽい。この辺が買うまで時間がかかった理由だが、最近のEVF内臓デジカメでも同等のクオリティと思う。
まあ思うこと多々あるけど、写真を撮るのが一層面白くなった事は事実で良い買い物だった。本体のGF1が既に販売されていないので、専用アクセサリーも同様でしょう。ちょうど良い頃合いだった。


 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~