LUMIX GX1セミナー@パナソニックセンター東京とダオタイ

  • 写真のお勉強です。

セミナーもので、写真について学ぶって初めてかな?2時間の中で半分は講師の塙真一先生の旅行写真の工夫を交えてGX1の使い方のデモ。残りは屋外で簡単な人物写真の撮り方など学びます。

当日は、4月21日土曜日。この時期にしては肌寒いような日だった。国際展示場も以前に比べ慣れたか?案外近い。と言っても、我が家から1時間15分もかかる。

我がGF1より色々な面で格段と進歩していますね、、使い易い。フォーカスの追従は正確でストレス無い。今まで、タッチセンサーでピントを合わせるなんて子供だましと思っていたが、大間違い「使える、」機能だ! 実際塙先生も使っているとか?
かっちとした節度ある操作感や、質感アップの高級感もうたい文句の通りだ。お借りしたレンズは14〜42ミリのズームレンズ。

なんとプロのモデルさんが、、日向 碧さんという方で知らなかったが有名らしい。写真のブログアップもOK、ご自身のブログもPRもされてた。
予定の二時間もあっという間に終了。爽やかな内容で、終わってみると買いたくなちゃう「にくい」イベントだった(笑)単純だがパナソニックのファンになってしまった。


帰り際にもう一つ「方を押されて」しまったのがEVF。デモでは背面液晶を使っていたが、帰り際に1階の展示コーナーで試用させて頂いたら、、これまた格段の進歩! 光学ファインダー品質にはまだまだ遠いが、良くなってる。色や解像度、透明感がアップしているし情報量も豊富だ!いかん、欲しい。

国際展示場駅を後にして向かったのは、、

  • ダオタイ@渋谷店 一周年記念の催しにちょっとだけ参加した。


相変わらずカオすな空間、、ここは活気がある。

その後の予定でイベントが始まる前に失礼したが、著名DJ氏により「クラブ」を再現したとか?クラブってナニ?のおっさんとしては見たかったなぁ(笑)

 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~