朝のオムレツ

スパニッシュオムレツというのでしょうか?平日の朝だったけど、気まぐれで作ってみました。一品で色々と食べられてイイかと思ったが、焼くのに時間が掛かり過ぎ。

  • 卵 4個
  • じゃがいも!中1個 5ミリくらいにスライス。
  • 玉ねぎ 1個 薄くスライス。
  • 豚バラ 50グラム 3〜4ミリにスライス。
  • 溶けるスライスチーズ 3枚。
  • クミンシード 小さじ1/2
  • トマトピューレ 大さじ4〜5
  • 塩 小さじ1

  • 調理 (フライパンと土鍋の蓋を使います。)
    • サラダオイル大さじ1程度、クミン、じゃがいもと玉ねぎを炒めます。塩は全体の半量くらいを使います。
    • 続けて、豚バラを炒めます。
    • 溶き卵を掛け回します。
    • チーズをパラパラ掛け、トマトピューレを注ぎます。
  • 土鍋の蓋をして、火加減は中火→弱火→ごく弱火と火を落として行き約20分。


ふんわり出来ました!(^-^)/ 味はもう一工夫欲しいところかな?まあまあでした。
ごちそうさまー


 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~