インスタント袋麺

最近の袋麺は進化していて「旨い!」特に液体スープタイプに秀逸なものが多い様です。コンビニなどで100円以下で売られていますが、充実の内容です。

  • 私のイチオシ!マルちゃん「正麺せいめん」が凄かった!


↑これはCOOPのつけ麺。喉越しの良い麺で、つけ麺らしい麺です


ちょっと具を添えれば立派な食事になります。

具のアップ

  • ↑別バージョン、COOPの冷たいつけ麺。コレって中華三昧のOEMだったか?失念。この手のものって浸けダレが酸っぱくって冷やし中華と大差ない事が多いが、魚介出汁の旨味が効いていてコレは一味違う。


  • ↑セブンで売っている液体スープタイプ。

  • ↑セブンのもの、昔のラーメンに有りがちだった「独特の風味」も再現されてて、メチャクチャなつかしいです!

  • ↑「旭川ラーメン」スープの色が薄く写っていますが、濃いめの醤油風味です。麺もスープも美味しい、、。ちなみに具は鶏胸に片栗粉を振って、サッと茹でたもの。

  • さて、凄いのはこちら!


  • ↑マルちゃん「正麺」スープもレベル高い上に、麺の旨さはピカイチ! この麺は凄い!袋麺が、ここまで来たか!

袋麺がここまで美味しいとは、、ちょっと具に手間をかければ家庭の味としては十二分です!シンプルな味の旨さとしては外食のラーメンがピンチに思える程、、凄いですよ!お試しを!