カオサン

  • 紅腐乳入ってるのかな?

前と味が変わったなぁ、、素人が何言ってるの?という感じか?間違いだったら申し訳ないがカオサンファンでして、悪意はないので悪しからず。

このクイティオ・イエンターフォー、紅腐乳を使った個性的な麺料理です。
が、どうも日本人には受け入れられなかったのでしょう、腐乳ではなくトマトケチャップとスイート一チリソースで作られている様です。これはコレで美味しいけど、ここまでアレンジしたら違う料理かも?
カオサン風と銘打ってはどうでしょう?

↑上の写真。前に食べたのはいつだっけ?遡って記録をみると、2010年10月! 随分と前だったですね。この時は腐乳の香りしたので、入っていたと思うが、、お客の好みも有りますからね、臨機応変が宜しい様ですね。
ちなみに、本場での強烈なピンク色は着色剤らしい、タイフェスなどで見かけた事が有るけど、お祭りの料理なのか?

私好みのタイ料理店(順不同)

  • プアンタイ@錦糸町 。最近とんとご無沙汰。
  • カオサン@新宿ルミネ。なんと言っても便利、麺類の量が丁度良い。(ちょいと少なめで、私にはジャストサイズ)
  • ピッチーファー2@新宿。 夜メニューにお一人様限定の割引料理が有る。
  • タイランドショップ@錦糸町。 めちゃお勧め。 タイ食材を売ってるし、料理も美味い!
  • ダオタイ@渋谷。 お馴染みのお店。めちゃお勧め。
  • 昔のサヘラ@堀切菖蒲園。昨年の暮れ近くに閉店、、目から鱗のお店だった。タム・シェフはいずこ?
  • アムリタ食堂@吉祥寺。美味しいし 気軽でイイ。
  • いなかむら@小岩 うま過ぎです!2012年7月追記。


 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~