サザンスパイスで渡辺玲 先生の料理を頂いた。

  • 憧れのサザンスパイスに初訪問。

兼ねてからの思いがやっと実現。と、言うと大袈裟だがカレー好きの方からお誘いを受けて「渡りに船」と参加した次第です。この日は料理教室ではなく、渡辺氏の家に伺い「お任せインド料理」を頂く様な趣向だった。
料理は沢山で、個々の紹介は割愛させて頂き、強く感じたのが以下・・・それは、インド人シェフと大きく違う「きめ細やかな味付け」だった。繊細ともいうのか?インド料理店の味が渾然一体とすると、渡辺氏の料理は何層にも味が織り成す事で出来上がっているような感じがした。
良し悪しという話ではなく、高いレベルでの意味合いで違いがある様に感じた。
テクニックの差がダントツで自分の料理と比べるのはおこがましいが、私が使ったことのないスパイス類も多かった。

美味しい美味しいとパクパク頂いていたが、不思議な思いがして色々なことを感じる料理でした。
渡辺玲 先生、とても美味しかったです。ごちそうさまー

  • スパイスが欲しいなぁ!専門店に行かねば!


 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~