バッグ・イン・バッグ

  • これ便利! 手長や財布を一纏めに出来るので、鞄を代えても手間いらず。


文房具屋さんを覗くと新しい発見や、便利なものとの出会いがあって楽しい。
過日、渋谷の伊東屋さんに寄ってコレ発見。値段は1.100円ちょいだったと思う。アースカラーのグリーンとオレンジの2色が有った。私のはA4版だけど、他にも小袋のような小さいものなど沢山あった。
この商品、大切なものを一まとめにできるのが一番のポイントだと思うが、個人的に嬉しいのは「色」です。
私は黒い鞄の中の黒い小物類の識別が出来ないのです!明るいところならまだしも、ちょっと暗いところでも、全部が真っ黒に見えて「とにかく見えない!」前からそうだったが、歳を経てからは極端にダメになった。
新しい鞄は内側が明るい色のものを買うぞ!と唱えながら郁数年、、。気掛かりが一つ減りました。