レシピブログキッチンに参加したよ。

  • ナイル善己さんによる「簡単で本格派☆南インドカレーディナー」

2012年8月26日。人気ブロガーさんをゲストに迎えて「料理の実演」イベントです。このイベント、レシピブログのサイトでは目にしていましたが、なんと25回目だそうです。今回のゲスト「ナイル善己さん」はブロガーとしても有名ですが、何と言ってもアノ銀座の名店「ナイルレストラン」の3代目としての方が有名かも? 最近はお店に伺っていないので、お姿は拝見していないが、、これを機会に再訪せねば!


↑西武池袋でパートの食器売り場の中にしつらえたオープンキッチンコーナーが会場。買い物客の方が廻りにいらっしゃるので、ちょっと恥ずかしい。(笑)

↑今回のイベントで使うスパイスは家庭でも比較的手に入り易い「基本のスパイス」

細かくはナイル善己さんの本に掲載されていますが、ギャバンなどのメーカーで売っているものばかり。デパートのスパイス売り場なら容易に買えるものばかりでした。

  • ↑初めてお会いしたが、ナイルさんはシャイな方とお見受けしたw。ジョークを交えたお話しが楽しい!みんなに見られて料理するって大変だろうな、、、

  • ↑1時間程の間に手際よく3品を作って下った。

早速、出来立ての料理を試食させて頂いた。家庭的な味で旨い!レシピは割愛しますがナイルさんの本に載っているそうなので、買わねば、、。この日の料理は以下。

    • チキンカレー
    • チュンバルサラダ
    • キャベツのポルヤル(ポルヤリ)

  • ↑こちらがディスプレイされた当日のお料理。カダイ(カレーの器)に装うと美味しそうだ!この日、印象的だったのは、、
  • 玉ねぎはやっぱり、よーく炒める。
  • 塩気は強めが美味しい。
  • インド料理には出汁は使わない。

終わりになりますが、ステキなイベントの企画実施して下さったレシピブログの皆さんに感謝。ゲストのお話しなどを間近に拝見して、楽しかった!ありがとうございました。
おいしかった。ごちそうさまー



 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~



↑おまけで頂いた「エコバッグ」ナイルレストラン特性のカレーパウダーも買わねば!w