ナイル善己さんのレシピで作りました。

  • 過日の8月26日、レシピブログキッチンで「ナイルさんのレシピ」を頂きました。分かり易く家庭でも作り易い内容で嬉しい「感謝」

早速作ってみた。細かいレシピは「ナイルさんの本」に掲載されているので割愛しますが、サラダとカレー2種類ほど作ってみました。どちらも、なかなか美味しいと思う。

↑きゅうりのサラダ
いわゆるカチュンバル・サラダと思います。塩とクミンの風味のさっぱりサラダ。暑い時期には旨い!和えるだけなのに、スパイスと塩だけでびっくりする程に美味しいサラダが出来上がるから不思議だ。

↑チキンカレー
胸肉にアレンジしたり、具が大きいですが概ね同じレシピを再現できたような?タマネギを炒めるのに(少々だけど)時間は掛かるが、全体にスピーディーに出来上がる。インド料理と欧風料理とは煮込む感覚が違うと仰っていたが、なるほど、、という感じだ。
美味しかった、ごちそうさまー

  • 追記:チキンは下味付ければもっとよかった、、胸肉なのにパサつかず旨かったのは、火加減がよかったのか?


 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~