萬蔵庵さんで新蕎麦

  • 麦焼酎と「新蕎麦」10月20日のこと、、。お馴染みの、萬蔵庵さんだけど「飲んだ」のは初めてだ!


他所のお店では先ずビールから始まるけど、車で行く事が多いゆへアルコール類はお初だった。

写真は粋喬(いっきょう)という地酒(地焼酎?)です。すっきりとした芳ばしい香りがいい感じだ!焼酎を飲む習慣がないので、よく分からないままロックでいただいたが、、蕎麦湯割の方がしっくりするような?(^-^)




今年初めての新蕎麦は、、どこの産地か、、失念。清々しい香りが鼻に抜けて行く!爽やかで甘さも感じる!たまらん!・・この日は実は軽い二日酔い、、自戒。早いうちに体調を整えて再訪だ…(^-^)


 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~