ティーヌンでタイ風のラーメン


よく行くカオサンはこちらの系列店らしい。同名のお店が青山などにも有るけど、店によって内容が違うらしい、、という予備知識程度でよく分からん。
ここは道玄坂を上がってオペラシティ方向へ246方面に曲がって直ぐの所だ。

ランチタイムを外した3時過ぎだったが、お店は開いていて助かった。中休みは無いらしい。先客は3人、みな女性だ。





  • トムヤムラーメン(センミー)


料理手順が簡単なので直ぐにラーメン登場。なーるほど。器からして日本のラーメンの雰囲気だ、、味もトムヤムスープのラーメンという感じか?タイ料理というより、、、かなりラーメン寄り。若干大雑把な印象だが、、まあ普通に美味しい。でも、760円はどうなのかな?


センミーを食べたが、タイ料理っぽくないので・・小麦のバミー(中華麺風)の方がしっくりするかな?・・量は日本のラーメンの様にたっぷりで食べ応えが有るけど。






卓上のプリックポン(粉唐辛子)を入れるが辛くない、、味とは別だが、何となく容器が油っぽい様な?

唐辛子も湿気てる?、、辛くないので、ガンガンいれたら後半は汗が出て来た。


失礼だが、調理の仕方で味を損なっている感じかな?厨房の方はプロの料理人では無いのかもしれない、、でも、気軽に食べるにはいい感じだ。次回は汁なし和えそばのへーんにしようかな?



 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~