スーパーカブで朝散歩

  • 日曜の早朝、近所の墓地に行ってみた。

雨上がりでしっとりした地面に落ち葉がイイ感じだ。多くは舗装されているが、自然いっぱいの墓地は土のままの地面の方が似合っている様に思う。





舗装してアスファルトで固めてしまう事が綺麗と思われている節も有るようだけど、どうなのかな?公園や自然を楽しむ所と自動車が沢山通る幹線道路と同じで良いのか?

かくいう我が家の庭も30年くらい前だったか?父がコンクリートを打ってしまった。工務店をしていたのでトラックの出入りが多く、土のままでは足元が悪い訳だが、、当時の父はコンクリートで固める事を「綺麗になる」と感じていたようだ。

今はトラックの出入りもない、、将来はコンクリートを剥がして芝生を植えたい。


 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~