Kindleを使い始めて、、

  • まず気になるのは本を読む事よりキーボードの事だった。

まだ使い始めて一週間程だけど、KindleのソフトキーボードはiPhoneより大きいのにミスタッチが多い。Appleはミスを防ぐ為の様々な特許を持っているそうだ。その差かな?その辺の事はネットで「iPhone キーボード 秘密、特許」などのキーワードで容易に検索出来るので興味のある方は見て頂きたい。
要は人間のくせや感覚のズレなどの操作ミスを事前に補正する機能で、巧妙にユーザーが気がつかない緻密さで助けているとの事だった。

その工夫の中の一つに、人間は押したいキーより「少し下」を押してしまうそうで、その差をAppleでは補正しているそうだ。
その為か?Kindleの場合、ミスタッチしない為には「押したいキーの少し上」を狙うのがポイントだとやっと分かったが、、馴れない。
だからといってKindleがダメという感じはしない、、ある種の道具の様で愛らしさがある。本来の目的の「本を読む」事にはとても優れているので、Wi-Fiモデルだと7000円ちょいと買いやすいし、あとはご愛嬌ということで、、。^^;



 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~