花門(かもん)@板橋

  • 12月1日の事、、久しぶりの食事会です。こうめさんと板橋のお仲間とご一緒!


イラン人の方が経営の居酒屋との事です。オーナーのマンス氏はユーモア溢れる方らしい、、楽しみだ!お店の外観からしてウィット感あふれる感じが、、ちなみにマンス氏は画家でもあるらしい。だからArtなのかな?

なんとここのお店、メニューのほとんどが380円!(税込399円)という破格値段!...量が少なかったり、味がイマイチか?ところが 量は半端じゃなく大盛りで、しかも「美味いらしい!」オイ!ホントかぁ?

  • おつかれちゃーん。


↑お通しのもやしのサラダ、、小鉢にドーンと1人ずつ、、よそのお店では一品メニューとしても充分な量!右は唐辛子ペーストの薬味。豆板醤の様な発酵した旨味で、これだけなめても美味い!ビールにぴったり!
     ・
     ・
     ・そして、、談笑していると、、
     ・
     ・
     ・
     ・何やら、感じる厨房の空気、、何かやって来る!
     ・
     ・
     ・えー!

↑え? 何か運ばれて来る、、お客さんのどよめきが、、まさか、、これがサラダか?いわゆる「マジすか?」だ!

ちょっと、、これ!過ごすぎ。爆盛りのサラダ!これで380円、、、中心はキャベツで外側はこの豪華トッピング具合!

↑ドレッシング足らないでしょー、ドレッシングだよー!と店主マンスさんのお気遣い!洗面器なみの大きさ!丼というより「ボール」になみなみと、、おいおい、、。始めから凄いな!

↑名物の唐揚げ。良い火加減でジューシー。美味しいよ!これも380円、、いいのでしょうか?



↑これが噂の「イラン人 気ロール」ブログで見ているのでネタバレしてるけど、メニューの短冊には「人気」の間にスペースが有って、「気ロール」ってナニ?というのがふつーの感覚!
これ!お気に入り!ペースト状の玉ねぎ、豆、挽肉、卵をチャパティみたいな皮で包んだ食べ物!程よいスパイー感で、カレー好きにはタマラナイ美味さ! これだけ4〜5個食べたか? これからの事を考えると、ちょっと飛ばし過ぎた、、笑。だって美味いんだ!



↑イラン風オムレツ。火加減バッチリ、上手に半熟トロトロ状態!今までのオムレツのイメージと違うけどおいしい!炒めた玉ねぎの甘さと程よいスパイシー感で「お気に入り!」

↑もう、お腹いっぱいという所で「現れた」マカロニグラタン。美味しい!自家製のホワイトソースがタマラン!、、これも380円!実際の量は380円×7人前という感じ、、ここまで来ると「申し訳ない!」という気分になる!

↑まだまだ続くよ、、オムライス、、
この後、焼きそばなども出た様ですが、、我が家から板橋はチト遠く、お先に失礼おば、,笑。また行きたい! 美味しかった。 ごちそうさまー!

マンスさんは子供達の人気物!


 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~