バイクに優しい駐輪場

行きつけのスーパー「さえき」若松町店が昨年12月にリニューアルした。商品の種類を絞り込んだり、店内の通路が広くなったるなど、高級路線のようだ。

店内はまだ慣れないのでどこに何があるのか分からないが、パッと見で感じたのは駐輪場が広くなった事。元々広く止めやすかったが更に広く使い勝手が良い。広いためバイクと自転車の使い分けが出来る感じだ。自転車にしろバイクにしろ大切にする人と倒れてもぶつけても気にしないタイプの人とは一線を引きたい。他店だが駐輪場の通路がなく単に区画されているだけ、、というお店がある。自転車どうしをかき分けるようにして置くしかなく、将棋倒しは日常の光景。赤ちゃん連れのお母さんを手伝った事もある。
そんな事でバイクの「停め易さ」となると「さえき」若松町店に行きます。

ちなみにお店のサイトはこちら→http://www.freshsaeki.co.jp/saeki/tenpo.html