CP+に行って来た1/2

写真生活の再開、子供の頃から写真好きだが、最近やっと心の余裕が出来て来たのです。今までこの様な展示会には縁遠かったが、良い機会と出掛けて来た。

パシフィコ横浜は渋谷から東横線の特急で30分かからず、案外近かった。今までこの様な催しは幕張メッセやビックサイトが多かった。こちらは我が家からのアプローチの便利さで、一番良かった。

紹介は順不同ですが、実際に一番に行ったのはシグマだった。DPシリーズが気になる。白と黒を基調としたブースでシンプル+シャープな印象で、レンズの鏡胴デザイン・イメージと重なります。スタッフの方も白いシャツに黒のパンツでかっこ良い。

最新のテーマ別のArtシリーズと、DP3をチェック。レンズを自社生産するメーカーとしての高品質をアピールする展示が印象的でした。展示と別に区切られたコーナーでレンズのパーツや制作工程をビデオで鑑賞したりと盛り沢山だった。

富士フィルムはX100sのタッチアンドトライに長蛇の列が出来ていた。

写真フィルムメーカーらしく、大きく引き伸ばした展示写真も自社のウリの印画紙をさりげなくPR。クリスタルプリントは、きりりと引き締まった絵で綺麗だ!
やっぱり写真はプリントして鑑賞すべきと思うが、最近はネットでも作品を公開出来るが、おじさん世代は紙焼きにこだわりたい。
……続く。