コピーピー@武蔵小杉

  • ファミリー向けだけど奥深いぞ!

CP+の帰り、横浜に出たので何か美味しいものを頂きたいが、帰るにも時間がかかるので少し戻って探すことにした、、
渋谷まで戻っても良いが南武線乗り換えの武蔵小杉で下車した。、、タイ料理のムーハウがあったが、ちょっと遠い様な? 検索すると、コピーピーが近い!

タイ料理好きの間では名の通ったお店では?…行ってみよう。


バスロータリーから5分くらいかな?迷うことなくあっさり到着。なんとなく可愛らしい感じ、ファンシーショップみたいですすね。初めてでも入りやすい。
向かって左が入り口。右の掃き出し窓は夏は開放するとか?な訳ないか。



やっぱりビールだよね、最近はレオビールがお気に入り。シンハーより少し甘味が強いような?小瓶で680円はちとなんだが、気分はやっぱりタイビールですよ。


ちなみに、生ビールはスーパードライしかないらしい。さっぱりしているので料理に合うのかもしれないが、
私はドライはダメなんだよね、、残念ながら。


お店は手前はテーブル席で奥はなんと小上がりが有る。ファミリーやデート?と若いカップルで賑わってる。小上がりは小さい子連れにはイイですよ。うちも子供達が小さい時は椅子席よりベンチシートが楽だった。


オーナーは女性だったかな?チェックのテーブルクロスがいい感じです。お店の感じからして、ディープなタイ料理というより、日本人受けするタイプか? しかし何やら良い香りがする、期待が高まる。



↑なんかキューピー3分クッキングの様な写真になった。ファミリー向けの味付けかと思いきや、美味しいですよ!タイ料理好きも納得の奥深さを感じますね。
クイティオ・トムヤム。辛い唐辛子マークが付いていたが、かなりマイルド。やはり例の4点セットをお願いして乾燥唐辛子をプラス。 タイの発酵味噌のコクがイイ感じだ。
リクエスト次第でディープな味付けにもアレンジしてくれそうだ。「当たり!」です。


初めてのお店は苦手だが美味しく、リラックス出来て良かった。この日は横浜でカメラの展示会CP+の帰りという事もあり、気分良く帰れた。 美味しかったです、ごちそうさまー