京橋 恵み屋

  • 店内に飾ってある古いミュージックライフやミニチュアの楽器やアンプなど、、むむむ、店主はロックな方とお見受けした。(髪が長いとかでは無く)

京橋の「ど・みそ」の隣の蕎麦屋さんです。お店に麺を押し出す?機械があって注文毎に作る「打ちたて」という感じです。立ち飲みですが、夜は飲めるらしい。

お蕎麦は皆、十割蕎麦との事です。初めてなので何を頂くか?ちょいと迷って田舎そばに決定。量は「並サイズ」300gちょっと多いかな?…少なめは180gだったような。

茹で上がるまで数分待ちます……

  • どかーん! 大盛り以上ですね、、大森超えたら蒲田でしょうというジョークが頭をよぎる、、

十割の田舎蕎麦ゆへか?噛みごたえ有ります。喉越しの前によく噛まないと、、少しぽそぽそするのは何だろう?蕎麦つゆはかなり濃いです。蕎麦の一本がながーいので、そばの端っこをつゆにちょいとつけて、すすりこむ粋なw食べ方が出来ません(^^;; 個人の好みだが、つゆは濃すぎ、、つゆの量も多過ぎです。悪しからず。
お店の方の意気込みが感じますね!また伺いたいです。次回は少なめでつゆも少しにしてもらおう。
美味しかったです、ごちそうさまー