麺処 十二社@西新宿

所用で近くに行った際、ランチを食べようとうろうろしながら見掛けた看板。この看板に何となく惹かれた。いってみようか?
十二社と書いて「じゅうにそう」と読みます。子供の頃この近くに住んでいたので、懐かしい響きです。

地味な印象ですがケバケバしい装飾やよくある「ありがち」なコピーも無く好印象!小さな看板でも良いので、大雑把な値段くらい分かると更に良いかも。

券売機をチラ見して値段を確認。店外に一度出て歩きながら思案する、、(いわゆる「開拓」は苦手な私、、)思い切ってと言うには大袈裟すぎですが、直ぐに戻ってお店に入る。家族経営でしょうか?爽やかな印象です。

豚骨醤油です。麺は細麺と太麺からチョイスで味はしょっぱめ。麺にも塩分を感じる程です。デフォルトはこの650円でお好みで具をトピングして行くシステムです。
豚骨系は桂花と博多天神くらいしか知りませんが「美味しい!」と思う。コッテリ過ぎずバランスがよいと言うのか?麺自体も塩気が有るようですが旨味があっって好印象です。 妙な化学調味料臭さもない、、イイ感じだ。

  • また食べたい!

博多天神はあっさり過ぎ、桂花は味が落ちたことは否めない。その点こちらは好みだ!醤油以外にも「塩豚骨」というのもあった、一般的な豚骨スープという事かな?気になりますね。
地味ですが優良店だと思います。ちなみに公式ブログはこちらhttp://ameblo.jp/juniso0902/ 美味しかった ごちそうさまー
    
    
    
    
    



新宿中央公園で見掛けたいわゆる「ゆるキャラ」?コレ何?ちび丸子ちゃんとイメージがダブるが?さくらももこ女史作かぁ?