麺創研かなで紅@府中「鬼紅」

時々無性に食べたくなります。
このところ、成果は上がらないものの体重を気にする毎日。そんなこんなで少し間をあけていたが…あのドロドロが食べたくてわざわざ出掛けて行った。他の用事もあったが電車で二駅とはいえ、ラーメン食べたさにお客を引っ張れるって凄いパワーだと思う。

一時作り手によって差があったが、落ち着いたか? それとも違いが分からないだけか? 上に振りかけられた唐辛子が「喉に」貼りつくと大変な事になるので、先ずは天地返しで油と馴染ませます。更に辛いもの好きの為に生唐辛子が有れば嬉しい。

紙エプロンは美味しくワシワシ頂くには必須のアイテムです!オーダー時に勧めてくれますので是非使いましょう!
このお店だけではないけど、カウンターに座ると荷物の置き場に困ることがある。この日は買い物帰りなので尚更だったが足元に手荷物が置けるなど工夫をしてくれると更に嬉しい(^^;;
お美味しかった、ごちそうさまー