小諸蕎麦、神田店@神田

仕事で何度か前を通っていたが「富士そば」のようなファーストフード系の「立ち食い」と思っていました。が、違う様です。カウンター(椅子席)だけですが本格のお蕎麦屋さんの趣です、、行かねば!


更科ほどではないけれど白い蕎麦です。味は茹でたてですし値段を考えると十分に美味しい。厨房は1人の方が切り盛りされていて注文に応じてその都度茹でるので、少し待ちます。汁はきりりと辛口ではなく、マイルド指向かな?市販の汁に有りがちな甘さは有りませんね。
もりはなんと230円!大もりが+30円で260円。写真の「二枚もり」は290円という破格のお値段。タイミングよく蕎麦湯を出して下さるなど、気遣いも嬉しい。

食べログの紹介はこちら→http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13139006/チェーン店の様ですが?他店もこんなに美味しいのかな?汁も業務用の「甘ったるい」ものでなく出汁の効いたお店の味です。値段とのコストパフォーマンスは抜群で、安さだけのお店とは比べられません。美味しかった、ごちそうさまー