鷹丸(たかまる)鮮魚店三号店@新宿

息子からの情報で…何やら美味い店だそうだ!ノーマークの評判店でした。魚屋さんが経営との事で、魚だけ買って帰れる店で、調理もしてくれるそうです。この日はショールーム巡りの後、秘書と(実は、うちのかーちゃん)とランチに寄ってみました。

企画もの「昭和イメージ」ではない手作り感というか?素朴な具合がいい感じですね。若い人で賑わってますね…店頭販売の弁当もお手頃価格で美味しそうですね。 入りたくなる店作りですね。

1階で注文、支払いを済ませて2階へ、「秋の丼」1,000円+岩牡蠣(297円だったかな?)お安いと思う。「さっぱり」した味だが十分に美味しかった。お高いイメージの牡蠣だけど、イイ感じです。2階にもお品書きや惣菜メニューが並んでいます…美味そうだなぁ。レジが有って追加注文もOKらしい。

秋刀魚、戻り鰹刺身に鮭のフライがどーん。刺身はさすが魚屋さん!美味いです。先ずは刺身を頂きつつフライを攻めるが、減らない、、。途中からご飯は残す気でフライを食べ進むが断念しました( ; ; )笑 息子は軽く完食するそうなのですし、一緒に食べた家内はほぼ食べ切っていたので私の胃が小さくなったか? 美味しいけど私には量が多過ぎ。悪しからずぅ。(^-^) 個人的な好みではご飯がもう少し美味しいと嬉しい…炊き方なのか米の種類なのか?イマイチ。炊けているような芯が有るような?
お店の公式サイトはこちら→http://www.takamaru-inc.com