コリア・スンデ家@新大久保


2年振りくらいでしょうか?改装されてイメージ一新されていました、お座敷がなくなってテーブル席が増えたようです。

寒くなったのでケジャンが気分だったが、残念、無かった。

最初にパンチャンという(お通し?)前菜の盛り合わせが運ばれて、、必ず食べたいキムチ類が三種類(カクテキと白菜キムチ、水キムチ)も来てお得感あります!他にもやしのナムルと、さつま揚げの炒め物が、どれも美味いですよ!

やっぱりマッコリでしょう! カルピスの様な爽やかな酒だけど、ビールくらいの強さなのでグイグイいけちゃいます。

まずは名物のスンデから。餅米などが入った腸詰めで特徴は豚の血が入ってる!でもー、特にクセはなくて普通に美味しい。

↑茹で牛肉だったかな?ネギをまいて頂くとうまーい。

↑ぶりぶりコラーゲンかな?

あんこう鍋です。韓国語表記だったので分からなかったのですが、(アグタン鍋だったかな?)お店の人に聞くと「魚です」とのことでした笑。店員さんは日本語OKですが、細かいニュアンスは苦手な方もいらっしゃいます。お客さんもほとんどが韓国の方で、旅行先て食べている様に錯覚します。

↑お店の方が食べごろを教えてくれます!日本の鍋より強めの火で煮込んで頂きます。

↑イイ感じですね! お隣のテーブルの方の食べ方が印象的でした。具を頂いた後にラーメンを入れ、食べ終えて今度はご飯を入れます!汁も残さず完全に食べ尽くす様子は「鍋の楽しみ」を満喫されていました。学ばねば!
我々も韓国うどんを追加し食べつくしを目指しましたが、ご飯でおじやまでは行き着かず….残念(笑)
お店のサイトはこちらhttp://www.soondaezip.com/index.php 美味しかったです、ごちそうさまー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~