ツーリング準備・スーパーカブJA07 PRO

  • 林道って?

桜の季節にふと思った。舗装路を走っていると車と同じペースになって、つい先を急いでしまう。のんびり自然を楽しみながら走りたい。・・・林道に興味が出てきた。

ドライブなど車で遠出をしない生活が数年続いたせいで、かなり方向音痴になってしまった。目印の建物も変わることが多くて益々分からない。広域の地理感が無いのでNAVIもイマイチでどこを走っているのか?方向音痴に拍車が掛かる…しかもバイクでは操作が不自由。・・・やっぱり地図だな!

↑初めてツーリングマップルを(ネットで)買ったがA5版で「小さい!」しかしA4だったとしても出先で見られるか?暗い事もある、ぱっと見で分かるか?…で、A3に200%拡大したところとても見やすい!拡大コピーしても線も文字も「くっきり」印刷の精度が良いのでしょう。
面白がってつなぎ合わせて、どでかい地図が…^^;

↑アームバッグだったか?!これにiPhoneを入れると操作性はバッチリ!(友人が使っているので真似てみた次第)その後に始めて使ったツーリングで雨天走行したが問題ない。

↑近所の未舗装路でイメージトレーニングしたり…(^_^)