HD録音機能ラジオ

子供達二人が進学したので、この春は何かと出費が多いです。
好きなラジオ番組をカセットテープに録音している息子ですが、収集癖は無いのに珍しくとりだめをしています。今使っているラジカセを買った時、私は今時の製品はみんなオートリバースだと勝手に思い込み、買って来たもののそんな機能はないのでオドロイタ。そういえば昔はラジカセ全盛時代で多機能が普通なのでオートリバースは常識だったけれど、今は違う様です。改めてラジカセを調べてみるとラジオ番組を2時間録音するというのは意外に難しいのです。MDでは80分くらいまで、、、


そんな折に知ったのがオリンパスのハードディスク録音のラジオ。最長2,500時間も録音できるとか。欲しい、、、ラジオ好きの僕も一緒に使える。でもチト高額の39,800円。しかし買ってしまった。近所の家電量販店に電話するとどこも扱っていないといいます。家電の流通に乗っていない様ですね。そこで値引きは期待できないけど確実なオリンパスで買う事に。
ちょうど今は品切れで次回入荷は5月の中旬以降との事。息子のパソコンとの兼ね合いもあるので時期がずれる方がお父さんの懐具合は楽。注文した、、、、ところが今日届いてしまった。早く来て嬉しいけど、また散財である。トホホ


息子は喜んでます。お父さんと共有だと念を押す。
夜、何を思ったか?背中をもんでくれた。やれやれ。