スープカレー

ゲーンキョウワン風を作ろうと思い立ち、始めたものの以前に香辛料が強くて子供達には不評だった事を思いちょっと考えました。2種類作ればいいか?と安易に始めてみましたが結局はスープカレーに絞り、家族全員分を作ってしまいました。

  • 手羽もと 8本
  • タンドリーチキンの素
  • S&Bのカレー粉
  • トマトジュース
  • コンソメスープの素
  • 野菜
    • ジャガイモ、なす、オクラ
    • 玉ねぎ、生姜
  • バター、サラダ油
  • 一味唐辛子


始めにタンドリーチキンの素で肉に下味を付けます。
多めのサラダ油を熱してカレー粉を入れ、香ばしく炒めます。少しこげるくらいドロドロして来たら、玉ねぎ、生姜を炒めます。
他の野菜も順番に炒めてコンソメスープで煮込みます。同時に別のフライパンで肉を炒めてこんがりしたらスープに入れて煮込みます。フライパンに香ばしい旨味が残っているので、お湯を少し入れてこそげ落としてスープに混ぜました。
仕上げにカレー粉を入れて味を調整します。



はい出来上がり。香ばしくてさっぱりだけどコクも有ります。初めてにしては上出来かな?ごちそうさまー