バゲットサンドイッチ


サンドイッチを外食で食べるたびに増して来る不満感を一掃したい。と思い照り焼きサンドを作りました。さあ子供達よがんがん食べなさい!

  • バゲット 50センチくらい
  • 鶏もも肉 300グラムくらい
  • 玉ねぎ 輪切りにして水に晒しました。
  • トマト 1個
  • きゅうり 1本
  • マヨネーズ、しょう油オイスターソース
  • バター、辛子、オリーブ

もも肉は唐揚げ用としてぶつ切りになっていたもので、一切れがボリュームあります。サラダ油を熱する前にスライスにんにくを入れ、弱火で香りを油に移します。つづいて玉ねぎを入れて炒め、併せて鶏肉を炒めます。砂糖としょう油で甘辛く煮て、仕上げにオイスターソースを少し入れます。旨味アップです!
バゲットの横を切って室温に戻したバター、辛子も塗ります。玉ねぎの輪切りを水に晒して、ペーパータオルで水気を取りキュウリ、トマトと一緒に彩りよく挟みます。
この時点で肉を入れる隙間が無いくらいになってしまった!むりやり鶏肉を突っ込んでマヨネーズ、オリーブの実を飾って出来上がり。

ボリュームたっぷりです。美味い!!これからはサンドイッチも家で作るぞ! ごちそうさまー