じゃがいもマヨネーズ焼き

先日作ったジャガマヨ焼きですが、マヨネーズの風味が薄らいでいま二つ。そこで再挑戦です。
今回のテーマはやっぱりマヨネーズの風味を残す事です。

  • じゃがいも 小3個
  • マヨネーズ
  • オリーブオイルまたはサラダ油
  • 粉の和芥子
  • 塩、乾燥バジル、輪切り唐辛子
  • にんにく


ダッチオーブンを熱して油を入れてじゃがいもの片面を焼きます。
同時に和芥子に酢を混ぜたフレンチマスタード風とアイオリソース風マヨソースを作ります。なんと和芥子に酢を混ぜるだけでメチャウマのフレンチマスタード風になります!もう買う理由が見つかりません。
で、片面焼いてひっくり返して和芥子を塗ります、追ってアイオリソース風をたっぷり載せて再度加熱。仕上げ前に唐辛子の輪切りとバジルをちらして出来上がり!
美味いです。マヨネーズは子供達が好きなので好評でした。

ごちそうさまー