衣替え?

すっかり涼しくなりました。普段仕事の時は白いポロシャツ数枚を中心に着回していましたが、冬用のタートルのTシャツを出して来ました。白いポロシャツと同様に仕事着としては便利です。
枕カバーも暑いうちは光沢の有るひんやりした肌触りのものでしたが、さすがに時期外れです。近所にニトリと言う寝具などを扱う店が有るので見て来ました。オーガニックコットン製が自然な風合いが良さそうなので購入。シーツとお揃いにしようかと思いましたが、先ずは使ってみようということで後回し。オーガニックコットンは聞いた事が有るけど、普通とどこが違うの?説明書きには無漂白、無着色とあるけど暖かみの有る自然な色で良い感じです。
同じタイプのシーツも買おう。