求人広告

過日、あまりに忙しいのでこまごまとした仕事をこなしてもらおうと、求人広告を出しました。数週間前から「堅い感じ」の代理店を絞り担当者と打ち合わせす。
新聞3誌への折り込みちらしに加えスパーなどに置かれるフリーペーパーにも掲載されるとの事でした。
約束の日の新聞を見ると当然ですがチラシが入っていました。おかげさまで多くの募集が有り驚いたのですが、翌日にスーパーに配られるフリーペーパーも見たいと思い近所のスーパーへ買い物に、、、普段はそこでは買い物をしないのですが何も買わずにもらって来るのも変なので、ちょっと買い物を。


レジ横のフリーペーパーをもらって店を出ましたが、世間様的には私が仕事を探しているように見えるのでは?と思い急に恥ずかしくなった。
○○さんの御主人、求人雑誌をもらってたわよ、、、なーんて言われそうで慌てて帰りました。
「私は求人主です」って背中に書いて行けば良かった。まあいいか、、、