寒くない

昨日はあまり寒くなかった。実際の気温は良く分からないけれど家に帰っても、いたたまれない様な寒さはなく過ごせました。普段は寒くて先ず一番に風呂に入らないと、どうにもならなかったのだがなぜだろう?
ウィルの散歩に行って朝日を浴びたせいだろうか?毎日、事務所には朝日が差し込むのでガラス越しではあるけど、間接的には朝日に当たっているのだが?朝日に当たると自律神経が調整される為に健康に良いと聞いた事が有るけど本当なのかな?
一年以上続く早朝出勤ですが、頭を含めて体が動き始めるのは概ね朝5時の様な気がします。それ以前は早起きしてもぼんやりしている事が多く感覚的には夕べの続きの様に感じます。
今の時期は6時半位にならないと明るくならないため5時との関係は分かりません。今朝も明るくなるのを待ってウィルの散歩に行きました。朝起きて仕事のイメージを作ってから軽く散歩して、朝ご飯を食べて「仕事スイッチ、オン」でしょうか?まあ実際は朝ご飯は家では食べられない現実ですが、そのくらいの余裕は欲しいものです。