iBookのバッテリー

1999年に買ったiBookのバッテリーがダメになったようです。毎日電源に繋いだままだったのに良く持ったと思う。弱ってはいても上手く使えば一時間ほど使えたけど、ここ数日は電源を抜くと数分と持たない。充分に使い切ったと思う。もともと持ち歩くことは無く、省スペースの為のノートだったのでバッテリー寿命自体は重要視しないのでまだまだ大丈夫。


晦日なのでこれが常識だろうが、久しぶりにのんびりとした日曜日だ。もっと慌しいかと思っていたが、良い形で来年に引き継げた様に思う。今朝は少し暖かいか?私の楽しい日曜の過ごし方は、午前中のんびりとラジオを聴きながら明日からの仕事の段取りをする事。そんなささやかな楽しみも送れない月日が続いたけど、今日は朝風呂にまで入ってしまった。家で日曜のラジオを聴くの夏休み以降あったかな?
珍しく焼酎を買ってきたのでお湯割りにして飲んでいる。のんびりはしているが年末ムードは薄く御節はどうしよう?お煮しめくらいは作るか?後は出汁まき卵と蒲鉾があれば良いような気がする。お飾りはどうしようか?