チリビーンズ

ハンバーガーショップウェンディーズで食べられるピリ辛の豆料理を作りたい。さほど難しい事もないだろうが、作りそこなっている。豆を煮るところから始めるのでハードルが高いのか?
話はそれるがウェンディーズのお店が近くにあれば嬉しいのだが、、いちばん近い店はどこだろう?六本木と原宿で食べることが多いが、他には恵比寿かな?値段も程よいし品質も高いと思うが近くに店がないのが残念、、、そんなわけでチリビーンズを作って食べたい。


話はまたそれるが、先週買った牛筋が食べごろだと思う。少し前まではいつものスーパーで、比較的簡単に手に入ったのにここ最近はあの美味しさを知った人が増えたのか?品薄でほとんど見ることが無くなった。先日は外国産のものが置いてあったが、試しに買うか迷った。そのスーパーの和牛筋肉は特別に美味しいのだ。
なぜ?こんな美味しいものを買わないのかと内心ほくそ笑んでいたが、、気付いてしまった人が増えたのだろう。
そこで、売っていた時はとりあえず買っておくことにした。今日あたり食べないと熟成も限度か?冷凍するか食べてしまうか?ごぼうと大根があるのでサッパリ煮てみるかな??