豆腐料理

ラジオで美味しそうなレシピが紹介されていたので試してみた。似た感じで作ったが工夫が足らないようだ。残念、、

  • 絹ごし豆腐
  • 豆板醤+甘味噌
  • しその葉、春巻きの皮
  • ベーコン薄切り


豆腐は水を切ると良いかもしれないけど、そのまま使いました。豆腐に甘味噌(味噌に砂糖を混ぜただけ)を塗り、大葉(しそ)をのせて豆板醤を塗ります。
ラジオ放送では生ハムを使っていましたが、リーズナブルにベーコンで代用。ベーコンで巻いて、、春巻きの皮で包んで。少量のサラダ油でこんがり焼きました(約5分)


なんだろう?塩気は良いけど旨味がないなあ、、もっと甘くしてみるか??ベーコンの存在が感じられない。豚バラの方が良いのかな?