アディダス・スタンスミス

]
子供達も春休みです、息子は期末試験でかなり頑張ってくれた。
驚く事に特待生への推薦が出たようで、学費免除の大ボーナスだ。やるな!偉いじゃん。こういう事を稼ぐと言うのだ。息子よ、偉いぞ!
ご褒美と言う事も無いけど、新学期に向けて靴を新調しに近くのスポーツ店へ。娘の靴と合わせて買いに行った。
妻:おとーさんも買えば?今の靴みっともないよ!
私:買うならこれしかない!(スタンスミスを指差す)
妻:あなた、持ってるじゃないの!!
私:あのねー、あれはフランスで生産した最後の製品なんだよ、、お宝だよ!
妻:ばっかみたい、信じられなーい!!


妻は仕事の時に雑に履く靴をイメージしていたらしいが、雑に履くならまた別物が欲しいのが本音で、今日は夏用の白いパンツに合わせたカジュアルな靴が欲しいのだ。家族の「どーせ買っても履かないんでしょ、、」という冷ややかな言葉を無視して買ってしまった。
2足目のスタンスミス。これに白いポロシャツを合わせればアイビールックの出来上がり。やっぱ基本でしょう。アイビールックは。