髪を切った

あーサッパリした。美容師の先生はあまりの体たらく具合を見て苦笑、、

  • 先生:さーて今日はどうしましょう??
  • 私 :うーん、そうですね前は少々(髪を)延ばそうか、、、なんて事になって、そのままこんな状態になりました、、。
  • 先生:あーそーだったな、、、じゃあ長めで行きますか?
  • 私 :宜しくお願いします。

と、言うことでいつものお任せコース。あっという間に終わって、カットしてもらう時間より、頭や肩をマッサージしてもらう時間の方が長かったかな?ホントあっさり終わったがバッチリだ。しばらく来ないうちに、オイルを使った頭皮のマッサージだけのサービスも受けられるそうだ。
このところストレスフリーへ対応した頭皮のケアが増えているので、興味が有った。次回はぜひ頼もう。頭の血流が良くなると、新陳代謝が良くなるそうで、マッサージをしてもらった日は飲酒を控えないといけないらしい。メチャクチャ酔いが早いとか?安上がりでいいけど、、(そういう問題では有りません>自分)

青山から渋谷へ向かって、てくてく歩き出した。街行く人のファッションやお洒落なショーウィンドウを見ながら歩く。先日、吉祥寺でインド製のコットンストールを買ったが、なぜか似た感じのエスニック(ナチュラル指向)な物を首に巻いている人がやたらと多い。流行っているのかも?他の人と同じは嫌だけど、、モードということで受け入れようか??はて?

帰りの電車の中でヘアサロンでもらったチラシを見ると、この夏のトレンドのワンポイントメモが有った。やっぱりエスニック&ナチュラルが流行しているらしい、、、計らずして世間様と同じ服装をしていた訳か、、、そういうつもりで買ったんじゃないのだけど。(まあいいか)

さて、髪の次は目医者さんに行かねば、、