何食べる?

息子は早くも修学旅行だ。今月末に沖縄に行くそうで、準備に買い物に行ってきました。買い物を終えて昼ごはんを食べることに。

  • 私:この辺で旨いのは「特一番、いつみや、日高屋、ふうや」
  • 息子:全部ラーメンじゃん。ほかに選択肢ないの?
  • 私 :別になんでもいいよ。(日本の)洋食とかでも。
  • 息子:洋食ってどこ?
  • 私 :うーん分からん。レストラン街に行ってみるか、、、

ちょうど線路の高架下が新しくレストラン街になったので早速向かう。
お店の紹介の看板の前に立って「何がいい?」スパゲッティが食べたいというので、そのお店の前にいく。メニュー写真が飾ってある。美味しそうだけど、今一歩踏み込めない。うーん??肉にするか?ステーキ屋さんに向かう。うーん?ほぼ同時に「家で食べた方がうまいんじゃない?」と言い出して、いつものラーメン屋さんへ。やっぱり外食は家でまねできない味でないとねえ(笑)