英検と気分転換

息子が英検の試験に行くそうで、近くなのに多目の交通費の請求が来ました。交通費としては必要ないと思ったが、帰りに気分転換に本を買ったり何か食べてくるのも良いだろうと思い、お金を渡しました。いままでも本(漫画)を買うことは有ったけど、自分の好みで何か食べてくるようになればそれも良しで、言葉には出さなかったけど心の中で「何か食って来いよ」と思っていた。
息子が帰ってきてから4人でお昼ご飯です。息子はパスタを食べてきたとの事。そーかー、いい選択だ勉強ばかりでは息が詰まってしまう。そのぐらいの余裕は欲しい。


ところで、今年も暑くなるのだろうか?去年のようなことが度々あってはたまらない。今日は午前中に早くも室内で30度くらいになっていた。日が当たる外は当然もっと暑い。
風も無く湿度が高くてどんよりした暑さだ、、これって大昔に南回りでヨーロッパに行ったとき、乗換えで一瞬だけ外に出たマニラとみたいだよ。昨年貰った沖縄マンゴーの木が喜ぶような気候ということか?


追記:暑いと言ってももう7月の中旬ですからね、暑くて当たり前ですね。