高校の文化祭へ

息子の高校へ、大学ほどではないけど模擬店も有ってほほ笑ましい。試しにハンバーガーを買ってパクつく。マックバーガーではなく「僕バーガー(ボックバーガー)」というネーミングが楽しい。上手に出来ている。味云々ではなく楽しそうな雰囲気がPTAには嬉しい。
高校の学食も安いから仕方が無いのかもしれないが、、もうちょっと頑張って欲しい。
 
妻から聞いていた在校生による「ダンス」アニメの何かの踊りらしいが凄いらしい。今回はこれがお目当てだが、息子のパソコン部の展示も見なくてはいかん。友達の手前、恥ずかしがるので長居はしないでサラリと覗いてこよう。行ってみると、簡単なアニメーションのプログラムを展示して、息子に説明を聞く。こんな事してたんだ、知らなかった。
例のダンスまでは時間が少し有るので、速攻で学食のラーメンを試食。うーん今二つ、、
時間ちょうどに会場へ、すぐに開演。先ず始めに名物が始まった。アニメのダンスが素晴らしい!勉強ばっかりじゃなくて体育会系とは違ったエネルギーの爆発のような感じで感動した。恥ずかしがらずに思いっきり踊っていて、しかも上手なのだ。面白すぎて涙が出るほど大笑い。いかったいかった。
残念なのは部活ではなく有志によるものなので、彼らが卒業すると終わってしまうこと。
今年でラストらしい。大学でも頑張ってください!