お兄ちゃん改造計画

息子のヘアサロンデビューだ。
お洒落など、とんと無頓着だった息子も服装や髪型が気になってきた。そんな日々の中、妻の「お父さんと一緒に髪、切ってきたら?」に息子が反応、一緒に髪を切る運びになった。
予備知識の無い真っ白な息子には全くゼロの体験に違いない。

  • シャンプーは前屈みではなく椅子ごと後ろに倒れる。
  • サロンに入ったら靴を脱ぐ、、(うそ)

などと、軽くレクシャー、、
息子の担当の美容師さんは娘の髪を切ってくれる方にお願いする。ちょうど私の横に並んでカットだ。しまい際に息子が「おー!、、」と叫んでいる。何が有ったと見るが、髪が短くなった息子がいるだけで何だ??、、目の悪い息子はカット中は眼鏡をかけていなかった様で、仕上がりの確認に眼鏡をかけたら「かっこ良くなった」自分に驚いた様だ。
鏡の前には素直な事も有るが、喜びを隠せずニコニコの息子がいた。
サロンを出る、息子は今までと全く違った世界に驚いている。

  • 息子:俺、今までナニしてたんだろう、、
  • 私 :だから言っただろー、、世の中いいものって有るんだって

息子は思わず妻に電話をはじめた、、「俺、イイ男になったよ!!美容院すげーよ!!」


さて、、気持ちが高揚した後はお腹も満足させようと新宿、中村屋へ。息子はカレーが一人前1,500円にビックリしていたが、その価値が有るから良く味わえ!と諭す。家では食べられない味なので、しっかり味わって欲しい。
この日は期間限定でお好みでサフランライス(インディカ米)が選べたので私はそちらを注文。親子で黙ってカレー食べて帰路へ、、