新しいことに、、

今、興味があること

  • Movable Type
    • 勉強したい。私に何が出来るかわからないが興味津々である。しかし初期導入の費用があり敷居が高い。よく考えて実施しないと宝の持ち腐れになりかねない。サーバの事もあるし、そちらも気にしないと、、やっぱりナウでヤングなロリポップなのだろうか?お手軽感がいい!
  • Ubuntu Linux
    • 全くの初心者でも使えそうな感じがして興味がある。HPやDELLでプリンストールのネットブックが出るらしい。しかし何が出来るのかは今二つ分かっていない。プライベートや仕事の所用でMSオフィースの書類を読み書きすることもあるので、そんな時に使えると面白いかな?などと思う次第です。もっとも我がMac君のiWorkでも読めるがその使い方は、、あまり気が進まない。ウィンドウズマシンの変わりにオフィース書類の読み書きが出来るマシンが欲しいのだ。(あんちょく?)
  • MacBook Pro
    • 投資額を取り戻すには一番即効性がある選択、、細かいことを考えずに買って便利に使い利益を出すほうが先決にも思えるけど、このところの諸々の周囲状況を考えると慎重に行動か?残念だがちょっと先送りかな。MacBookのバックライトキーボードが無いモデルならぐっと買いやすくなるが、やっぱり15インチでしょう。