インドカリー@中村屋

秋口から慌しい毎日で髪を切ることもままならず、ぼさぼさ頭で新年を迎えてしまった次第、、。やっとこさ息子と一緒に髪を切り、気分も晴れやかに、、何か旨いものを食べたい!こんな時は冒険はしたくない「間違いなく美味しいところ」やっぱり馴染みの老舗、中村屋でしょう!
和食だの天ぷらがいいだの能書きを言う息子に半分耳を傾け、半分は私の勝手な解釈で「中村屋にレッツゴー」れっつごー、、、(古っう)
何のことも無いが、中村屋の2階の「ルパ」には懐かしい食品のサンプルがショーケースの中に飾られていて、子供にはイメージが湧いて高ポイントです。じっとサンプルを見ていた息子は「よーし、決めたぜ!!」と独り言。

  • 何に決めたん??」
    • 息子はカキフライ定食。
    • 私は、やっぱりインドかリー

昨年、ここでインディカ米のサフランライスを食べられるチャンスが有ったけど、中村屋さんのカレーは日本のお米のほうが美味しかった。インディカ米は期間限定だったので今日は選ぶすべも無く、大好きな日本のお米を自動的にチョイス。
やっぱりここの味は日本のお米が一番相性が良いと思う。
息子のカキフライ定食はボリュームたっぷり!サンプルだったかメニュー写真を上回る盛のよさで気分は絶好調!味は勿論、美味しく息子は大喜び。
親心なんて単純なものだ、子供の笑顔は何ものにも換えがたい一番のスタミナだ!
私のインドかリーも勿論、美味しい!日本的なカレーの最高峰ではないかと思う次第。カレーも旨い、ご飯も旨い、付け合せのチャツネや薬味も美味しい。
幸せだ。
ごちそうさまー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[:W400]
これは息子が注文したカキフライ。大振りの牡蠣が6個も!マヨネーズもソースも自家製でしょう。


[:W400]
薬味もカレーを引き立てる脇役で、美味しい。私はオニオンチャツネが大好き。


[:W400]
ふっくらとしたご飯も実に美味しく、カレーを引き立ててくれます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちなみにこちらは昨年のインディカ米のご飯。
[:W400]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちなみに、季節メニューか?焼きカレーというメニューがあり気にしていると、お隣のお客さんが注文されてあ。なんとドライカレーだが土鍋で提供され、蓋を取るともの凄い良い香り!
その後、間もなく反対側の方も注文、、「カレースパイスのステレオ攻撃」で頭くらくら。うーん気になる。

限定ですか、美味しくても次ぎ買えないというのは寂しいな。