大根おろし鍋

簡単で「凄く」美味しいです!

大変なのは「大根をおろす事」ですが、今回1本半を15分〜20分で出来た。手間が掛かるのはこれだけで、他はいたって簡単です。

  • 大根 1本半
  • わかめ 10グラムくらい
  • 鶏 手羽元 8個
  • にんじん 鶏手羽と一緒に焼きます。中1本
  • じゃがいも 1個すりおろします。
  • わけぎなどの葱類、ブロッコリー

・・・・・・・・・・・・・・・

  • 鍋にわかめを少々、その上に大根おろしをどっさり入れます。手間が掛かりますが必ず報われます!大根にすりおろした「じゃがいも」も一緒に入れます。でん粉質のお陰で少しトロミが出ます。
  • 手羽元とにんじんをサラダオイルでロースト、鶏の皮がこんがりする程度でOK。強火でざざっと焼きます。
  • 大根おろしの上に鶏などの具を散らして、終了!

これで鶏に火が通れば食べごろです。大根おろしが甘く、野菜の旨みたっぷりです。かなり好評で4人家族ですっかり食べきってしまいました。4人で大根を1本半も普通なら食べられないですよね、、でも大根おろし鍋なら無理なく胃袋に消えて行きます。
鍋にどかんと大根おろし
加熱中
はい!煮あがりした!さあ食べましょう!
これに自家製ポン酢の相性は最高!美味しい。ごちそうさまー