い志井@調布東店

緊張の連続だった仕事も一段落しました。初期のプレゼンテーションから終了まで2年掛かった長丁場の仕事でした。
一仕事終えてやっと我が家にも正月が来た様な安堵感です。自分への慰労と、次のステップアップの為に家族で食事に行って来ました。
こんな時にぴったりのお店は、美味しいホルモンを食べさせてくれる「い志井」です。洗練された内蔵料理は子供達も大満足必至のお店、、、この日も美味しかった!
名物の一つ「レバテキ」レバーの表面を軽く炙ったレバーのたたきです。これにごま油、塩、にんにく風味の刻み葱をどっさり載せて提供してくれます。たまりません。


子供達が大好きな「つくね」ジャンボつくねが一串に二つも!家族なので一皿に一緒盛りにしてくれました。先ずはタレで食べて、もう一つのつくねは「卵をからめて」頂きます。甘辛のタレと卵、、タマリマセン。残ったタレは焼きおにぎりでぬぐって全部残さず頂きます。


色々と頂いて、〆は「焼き鳥丼」初めての注文でしたが、なんとこのメニューの為に炊いたでしょう。かなり固めのご飯です。この固めのご飯を噛み締めつついただきます。しっかりとした濃い旨味の鶏にはこのご飯は相性が良いですね。固めのご飯とは意外だったですね。
う〜ん、お腹いっぱいでデザートまでたどり着けませんでした。奥深いお店です、、ごちそうさまー


ちなみに、こちらのお店のサイトはこちらhttp://www.ishii-world.jp/brand/motsu/ishii/yakitorichofu/