今日、最初の食事なのに

昨夜は会議だった。いつも直前にドタバタするのが毎度の私、、、年度末なので色々な報告書をまとめる仕事を仰せつかる、、業界のボランティアながら時間がかかって大騒ぎだ!本末転倒である、ブツブツ。
会議後、いつものように皆、懇親会に消えてゆくが私はキッパリお断りして最寄の大勝軒へ。京王線沿線の飛田給の(永福町系の)大勝軒である。そういえば調布駅にも大勝軒は有ったなあ、ちょっと多すぎないか??
胃袋はしっかりラードの沢山浮いたスープを「カモンカモン」である。朝も昼も食事抜きなのでハラペコである。
途中下車してお店に向かうと、真っ暗ジャン。何だよ??定休日か?店の周囲も住宅街で暗いので、何がなんだか分からないが閉まっていることはハッキリ分かった。ガックシである。他に選択肢もなく、家に帰る事にする。